2024 vol.4

痛み

04/27/2024

痛みや苦しみをひとつ体験するたびに

そのひとがどんな思いでいたか

何を必要としてたのか

わかることがある

その痛みや苦しみで叫ぶ誰かを見るたびに

うん

わたしは毎日そんな思いをしてきたよ

そう思う

でも君がどこで何をすると決めても

わたしはいつでも手を差し伸べるよ

いつでも助けるよ

そう思う

痛くて苦しくて、そんな時に頼りにしてたひとが手を差し伸べてくれなかったら

身体の傷よりもそっちの方が、苦しいよね

でも君は、誰のことも怒っていないから

安心して、叫んで怒って嫌だったと

許せないと言っていいんだ

 

それだけ痛くて怖くて苦しかっただけで

君が同じように

誰かの痛みや苦しみから

目を背けた自分のことを

許せないきもちが

よくわかるから

 

誰も、悪くない

それでも痛みのわかるひとに

なってゆこうね

自転車で転んでも

何で転んでも

ママはすぐにどこでも飛んでゆくからね

 

    Leave a Reply