日々

心にいつもヨンポを

07/26/2024

チュモンに出てくるヨンポ、一番好きかもしれん。

昔コナンで誰が好きかと聞かれて、小五郎と答えたことがあるけど、「え?なんで?」って聞かれて、あの薄っぺらさっていうか、あまりの軽薄さというか脇役感、それでいてちゃんと愛されて生きてゆけるということを体現している人とか、まじで尊敬すると思うから。マジで真似できない。

チュモンも、出てくる人物と自分を重ね合わせると、どう考えてもチュモンとかソソノの過酷な運命としか思えないくらい苦労して苦労して大業を成し遂げるみたいな、、、ついそっちに走りがちになるから。

それはそれでいいけど、毎回、深刻で神妙になりすぎると、だいたいおかしい方向に進んでくから。

こころにいつもヨンポを忘れずにいたい。

あれほどの頭の悪い役柄を見事に演じあげている俳優さんまじですげーと思う。もしわたしにヨンポか小五郎の役が回ってきたら、つい奥深さというか奥の深さが滲み出てしまって、ドラマが台無しだわ。。。

昔のブログをチェックしてて、メールカウンセリングの感想に「軽いのにどっしり感、両方兼ね備えてる人いる?!」ってコメントをもらったのを思い出したけど、わしの本質って軽いんだよね。

軽いっていうかチャラいっていうか…

香りを作ってて、いろんなみなさんのブレンドを作っていくのと比較したときに、ある日自分がテーマのやつ嗅いでびっくりしたもんね。

なにこのチャラい香りは、、、、と思った。なのにやはり奥行きがあるというか😂香りは正直である。

 

 

ヨンポは真剣にチュモンのことを陥れようとがんばるけど、いつもあまりに浅はかすぎてしくじり、真面目で狡猾な兄にど叱られている。

兄もまた演技がうまいし、ヨンポのアホさに怒り心頭すぎて、でも弟で悪気がないあの苦痛の感じ、わかりすぎてw

 

心にいつもヨンポを🌞

アホであることや薄っぺらいこと、浅はかであることはある種の愛だと思う。

見習いたい。

ヨンポとてそ。

    Leave a Reply