日々

みずみずしいのこと

10/13/2022

みずみずしさ、っていつも

どんなことをしていても生きる上で

必ず大切だけど

それって一体、どういう感じなんだろうとふと思った

 

みずみずしい場所には、法則がある。

法則があって、規則がない

 

そこは自由にゆたうからこそ、ときどきふいに、どきっとさせられるような

はみ出す瞬間があって

そういう、spontaneousのことを言うんだ

日本語にはないけど、結構よくつかう言葉

 

こうでないといけない

ああでないといけないの枠だらけのなかで

 

そののびのびしたみずみずしさを想う

 

 

それは、わたしたちを愛へとあっという間に還してゆく魔法のようなものだ。

 

 

日本語のみずみずしいは、juicy fresh の意味でつかうけど

こころにいつも、自由でのびのびした、みずみずしさを持っていたいと思った。

 

そう、高木正勝氏のいつものこんな曲のように。

 

 

    Leave a Reply