2024 vol.4

たった少しのメモリーに入れるもの

03/03/2024

しげこさんに、「私たちのメモリーはそんなに容量がないので、大切にしていきましょう」と言ってもらって、そうだ。と思った今日。

メモリーカードの入っていないカメラの、標準で保存できるたった5枚の写真の中に

何を残して、何を次々と消していくか。

500枚も1000枚も残せるメモリーカードがあれば、きっといろいろなことを保存しておける。

 

でも自分にはカードが入っていないからこそ、その5枚をいつも、毎日毎日厳選してゆかなければいけない。

 

わたしはそのたった5枚に、何を入れたいのか。

過去も未来も捨てて、今この瞬間に生きてゆく。

 

 

    Leave a Reply