2024 vol.4

3月1日 過去を置いていく。

03/03/2024

過去を超えて、
過去苦しんだこと、失敗したこと、すべて過去に置いていく。

私は、今を生きる。

過去痛い思いをし続けた、たくさんの恥ずかしい出来事に

あれがダメだった、あれが良くなかった、たくさんのジャッジがある。

それを、ただ静かに抱きしめて、優しさで包み込んでく。

フラッシュバックで心がどうしても過去に引きずられてしまうとき

これでいい。大丈夫。

すべて、それでよかったんだ。

そう言って、深く深呼吸をして、こころをほぐしていこう。

 

フラッシュバックが起こって、あの時辛かった瞬間にタイムスリップしてしまったら、

「これでいいの。」と自分に言い聞かせて
心を軽くして、前へと進む。

今日も、今を生きることに集中する。

毎日、朝必ず始まる新しい日々を、今のわたしで迎えてあげる。

いつもいつも、毎日新しくなる日々を
生まれ変わり続ける日常を、

愛と希望で満たしていこう。

 

 

 

    Leave a Reply