2024 vol.4

雪山で遭難する1日 3月5日

03/05/2024

今日は久々に、1日雪山で遭難みたいになった日だった。 助けを出せなくて何時間も倒れる、は誰も居なくて倒れるよりも辛いことが多い。

午後、カオスになって何とかSOSを出して、結局みなに助けてもらって収拾した。

ただ1日遭難した後だったので、ご飯を買いに行く途中何度も運転中に意識が失いかけたり、動いてるけど5秒後に倒れるみたいなのを繰り返して、タオ氏も疲れで大泣きしながらママを助けていて、最後動けなくて食べれず、「なんで食べれない?」とパニくるタオ氏。

ポニョ長時間後は、脳機能が停止しやすいので、身体を触ったり肉体的な刺激を与えると意識が戻る。

今日は最初の一口目を口に入れてもらったら、意識が戻って自分で食べれた。

雪山で空腹で遭難してるので、「どうしたの?」と言われても説明できないのであります🗻🥶

パンパンと頬を叩かれて、口に何か入れられると目が覚めます。

 

今まででいくと、パニックになって買ってきた弁当を全部床にぶちまけるコースだったけど、ギリギリ防げた。

タオ君がみんなに連絡がつながることができたから。

それだけでも本当にありがたい。

ありがとう。

 

 

 

3月5日(火) タオママと2人で書きました

・ママ朝具合悪い、疲れ、声出ない、起きれない
・助け出そうとしたけど、ママが不安になってできなかった
・ぼくは学校に行って、学校からママに電話
・【助けを呼べなかったこと】倒れてごはんたべれなかった
・おばさんが来て混乱・看護師さんいない・ぼくが帰ってきておもちを食べさせた
・助けをもらい見通し段取り後コインランドリー行く
・かいもので失敗、ご飯買えなかったけど、家でお弁当を予約して、がんばって行った
・運転中おなかすいてるから、頭が動かなかった(からだは動く)ぼくが身体を触ったりして弁当をとりに行った
・あっためるときに失敗して、2人ともパニック ママ倒れて食べれない
・ぼくがスープを口に入れたら、食べれた

※助けを出していたらならなかった
※次からママが電話しないでって言っても、一応連絡する
看護師さんの来ない日 火曜日 木曜日 土曜日 日曜日

    Leave a Reply