2024 vol.4

ポニョ語

03/07/2024

最初「ママはポニョ」と使い始めたときは、
※ポニョ=atypical 非定型、普通じゃない、の意

ママ「ポニョってる」
タオ「どういう意味?」
ママ「…。」
ママ「ポニョォォぉぉ」
タオ「いやわかんないし!!」

って感じだったのが、最近

ママ「ぽーにょぽーにょぽにょぽにょりんこ〜」
タオ(ああ嬉しいんだね)
ママ「ポ、ポ、ポ、ポニョォォォォォォ」
タオ「どした!?!?何があった?!?」

と会話できるようになってる。

 

むしろ
「あ〜ぼくも今ポニョってる!」と使ってる。

 

 

<ポニョ五段活用>
ポニョい
ポニョりんこ
やばポニョ
ポニョテッド
ポニョリズム

 

きょうも盛大にみなさんに助けていただいた。

3人よればもんじゅの知恵というけど、この集団神じゃね?

って感じの天才的な解決力に打ち震える日々。

ちょっと悲しいこともあったけど、それ以上に

ありがたすぎて、首がもげそう。

合掌🙏

感謝

 

    Leave a Reply