2024 vol.4

dream team

04/02/2024

ゆっくり、ゆっくり 自分のペースで、毎日進化し続けている。

ふみちゃんが伝言を助けてくれて、深い安心に包まれたこと。

しげこさんが、いくつもの気付きと愛を、毎回やまほど与えてくれること。

まりあにも、私に声をかけながら、自分もどう動けばいいのかすごい学びになると言ってもらった。

 

毎日みんなに「ありがとう」と言ってもらえる。

 

ゆうこさんが、支援に集まってくれたグループのことを、

「すごいね、このチーム。ドリームチームだ。」と言ってくれて、嬉しかった。

 

とにかく自分らしくあることや、自分を大事にすることをコツコツがんばってやっていった結果、大勢に助けてもらう道になった。

最初はとても辛かったけど、毎回すべてを受け入れ続けた。

すると最近ほんとうに、人から感謝されるようになった。

わたしのほうが、助けてもらっているのに、

愛が巡り巡って上がってく。

いつか作ってもらった、エフィアスという名前の、わたしの人生のコンセプトどおりだ。

わたしも、みんなのおかげで毎日毎日進化してる。

 

今日も、自分が潤に対して、驕っていたことに気づけた。

同じ特性で苦しむ彼をなんとかしなきゃとか、わたしが助けなきゃとか、それこそ、わたしが逆にされたら、絶対一緒にいたいとは思わないとそう感じた。

だれもが、自分で歩いてる。

わたしにできることなど、別になかったんだと気づけた瞬間。

 

りゅうじにも、3年前のクリスマスにパニックになったことを、心から素直に謝って、感謝のきもちを伝えられた。

あきちゃんにも、当時負担をかけてしまったけれど、今みんなの中に、あきちゃんが助けてくれたときの全てが生きてるということを、ありがとうの気持ちを伝えられた。

いま支えてくれるみんなが、わたしの過去や未来に光を当ててくれる。

 

今日もよくがんばった。

眠ろう。

 

 

    Leave a Reply