DIY いろいろ

台所のDIY

09/11/2021

これは、引っ越して前の家からカウンターをもってきて置いてあったときの
7月の写真。

今回の部屋は、台所が奥まっていて通路が狭い。

作業するスペースもすごく少なく、南側のリビングの明るさに比べるとどうしても暗くなってしまうので、色は重要だと思う。

カウンターを処分するのは勇気がいったけど、間取りによって使いやすさはどうしても違うし、どうも色が暗くて嫌だったので

じりじりDIYを試みて、限られたスペースをできるだけ使いやすく心地よくする。

 

台所は、そのまま自分の命をつなぐ場所で、気を抜くと本当に生死を彷徨って食べられなくなってしまうこともあり、家のどの場所よりも大切だと思う。

その場所の動線が確保されていないと、たちまち何ひとつできなくなってしまう私にとって、ものが使いやすい位置にあるかどうかは、死活問題なのだ。

 

オレンジ色は、元気が出そうでまあいいかなと思ったけれど、近くに立つたびに違和感があったので、バローホームセンターでシートを買ってきて、全部上からシールを貼ることにした。

これ実は前の家でもまったく同じことをした。

その前住んだアパートでもまったく同じことをした。

日本の賃貸の備え付けのキッチンは、ほとんど100パーセントの確率でダサい。

コンロが3つシステムキッチンであるだけでありがたいと思う。

 

手伝ってもらって、上だけ貼った途中。

 

 

今日全部貼ったとこ。

 

色が変わるだけで、明るさが変わって幾分か心地よく可愛くなった。

 

 

カウンターの後に来た棚は、まだずっと途中のままになっていて、近々またイケアにいってキッチンに命を吹き込んでいこうと思う。

 

一個づつ順番に。うん。

 

今日は上出来だとおもう。

 

たおさんと一緒に草取りをした朝。

だいぶ間延びしてた花を少し切って、雨が落ちてきたタイミングで2人家に入った。

良い朝だったな。

 

 

 

 

    Leave a Reply